ノンフィクション

製作国が外国だとしても、英語とは関係ない気がする。

        *'``" ''・* 。
        | _,,..,,_  ``*。
      ,。 .|,'´⌒ ⌒' ,  *。   もうどうにでも なーむさん♥
     + .∩(ノノリハ))*。+
     `*。ノ ,リ.゚ ヮ゚ノi(_*゜*
      `(+。*Å*・'つ. +゜
.       )ノソ:::八:フ⊃ +゜
       ☆~"'''i_ノ~ 。*
       `・+。*・ ゜

ども、ブロとも申請されて嬉しかったそばんげです。

1日に、3人から申請されちゃいました。

こんな私とブロともになりたい方は、

どんどん申請しちゃってください!

今日は、英語の時間に映画を見ました。

英語の時間に映画を見ると言うことなので、

洋画かな~と思ってました。

そしたら、実際に見ることになった映画は、ファインディング・ニモw

英語関係ねぇーーーと思いましたよw

先生は何を考えて見せているのだろうか…

私は、たまに寝ながら鑑賞してました。

暗いから油断すると寝ちゃいそうです^q^


デュエマの話。

新環境に向けて、黒緑速攻を練ってます。

あと、プレイングかな…

とりあえず頑張る予定。


今、少し焦ってます。

何故かと言えば、今日提出しないといけなかった用紙を提出し忘れたからですorz

怒られることは覚悟してますが、明日を迎えることが少し不安です。

明日提出する時は、全力で謝ろうと思いますb

ノシ
関連記事
[ 2010/12/13 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
おおぅ、三人とはすごいですね。
交流の輪が大きくなるのは素晴らしいことだと思いますよ!

英語の時間にニモ…字幕とかじゃなかったんでしょうか。
もし吹き替えだったら本当に英語関係ないですね(笑)。
[ 2010/12/13 22:43 ] [ 編集 ]
英語の授業で映画ですか~、高校の時に「タイタニック」を観させられたので、授業が丸々3時限潰れたような感じでした、正直ラッキーだったと言わざるを得ない。

期限過ぎに提出するときは、とりあえず「今日が提出日ですよね?」と日付を間違えているということでゴリ押ししてみるとかどうでしょうか?
俺は通用せずに叱られた事はありますが。
[ 2010/12/13 22:50 ] [ 編集 ]
中3の時受験シーズンが終わったら英語の授業はパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズの鑑賞会だったからかなり楽しかった記憶がありますw

でも映画を通して外国語を勉強するって本人のやる気があれば結構効果的みたいで、僕の友達でスタウォーズの翻訳に挑戦して英語と中国語の二つを現地で使えるレベルまでマスターした奴がいましたw
[ 2010/12/13 23:11 ] [ 編集 ]
ブロとも申請させていただきました^^

内容からするに日本語吹き替えのニモを観た感じですねw
自分は高校の英語では「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ました
[ 2010/12/14 00:11 ] [ 編集 ]
中2中3の時の担任が音楽の教科担任だったのですが、
総授業数の6,7割は映画でした。
ディズニーや洋画のBGMの素晴らしさを自分たちに気づかせようとしていたみたいです。

誰にでも失敗はありますからねぇ...
何度も忘れなければ大丈夫じゃないですかね?
[ 2010/12/14 00:16 ] [ 編集 ]
まじですか、私は全然ブロ友申請されませんね、というより私の場合奇跡としか言い様g(ry

ファイニング・ニモ...言語が英語ならば、...、いや英語の授業に関係ないですね(・ω・`)
[ 2010/12/14 15:11 ] [ 編集 ]
えらいですね。
しっかり謝るのは大事なことですね。

映画、ニモって英語関係ないですねwww
[ 2010/12/14 18:26 ] [ 編集 ]
>平輔さん
これからも交流の輪を広げていきたいと思いますb

ええ、字幕もなく、吹き替え版でしたw
本当に英語が関係ない気がします。

>DMRさん
映画を見て、授業が潰れるって良いですよね~

ゴリ押しして、嘘をついていることがばれたら凄く怒られる気がします…
私は正直に言うことにします。

>ガンダマさん
二つの言語をマスターとは凄い!

ニモの映画を英語で見せてくれないかなぁ…
そうすれば、英語をマスター出来る気がします。

>なかゆうさん
ブロとも申請ありがとうございます!

ええ、吹き替え版のニモを見せられましたw

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見たことないので、
一度見てみたいなぁ…

>NEOnさん
6,7割も映画を見せるということは、
それだけ力を入れているんですね。

まだ1度しか忘れていないので大丈夫そうです。
2回目の時はどうなるんだろう…

>にゃんこ豆腐さん
私もされてなかったのですが、
昨日はたくさんの方から申請が来ました。

>HTT唯さん
自分が悪かったら謝る。
これに尽きます。
[ 2010/12/14 21:04 ] [ 編集 ]
またお久です!!

え~、でもニモ面白いですよ!
中学なら、英語版「マトリックス」なら見せられましたね。
あとは、世界史の授業で「ぐグラディエーター」見たり。

いいじゃん!授業寝てるよりは面白いじゃないスか!!
[ 2010/12/14 22:06 ] [ 編集 ]
>エドさん
お久しぶりです~

ニモは小さい時に映画館で観たので、
他の洋画を見たかったです。
[ 2010/12/15 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター