ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルな世界を楽しめないヤツにおもしろいゲームがつくれるか

     _.._.._ l二i
   ,:'´   , ヽ、 ミ
   !l ノノハノノ)   ミ             ぱぱるぱるぱるぱぱるぱ~♪
   〈ノハ ゚Д゚ノ!〉        カーン!
    <_i,xVxl]つ────[ ] そ   カーン!
   ,くス,ノス、>、      T  て
   `^i_ラ'i_ラ'´  ⊂  つ 。Д。)つ

ども、みかんを食べると手からみかんの匂いがするそばんげです。

みかん自体は好きなのですが、

手に匂いが付着するのが嫌です。

何度も手を洗ってるのに落ちないよ…

今日、学校で進路について学習しました。

最初は気が乗らなかったのですが、

進路の本を読んでいるとだんだん楽しくなってきました。

進路の本に、水樹奈々さんが出てたのでテンションUPw

本で一番気になった職業は、ゲームプロデューサー。

私は将来、ゲームを作りたいと思っているので、

参考になることが書いてあったらいいな~と思いながら読みました。

そしたら、カッコいい(?)文章をみつけました。

それは、
『リアルな世界を楽しめないヤツにおもしろいゲームがつくれるか』
という文章でした。

なんというかわかる気がします。

ゲームだけに限らずに作品を作る人すべてに言えることだと思います。

私もリアルを楽しみたいな~

今から実行したいのに、宿題があって楽しめない…

これは、宿題も楽しめということなのか!?w

ノシ

P.S. 進路の本に載っていたゲームプロデューサーの方の名前は菊池正義さんという方でした。
関連記事
[ 2010/11/04 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
進路の本に水樹奈々さんとは!
その本を私にくだs(ry


『リアルな世界を楽しめないヤツにおもしろいゲームがつくれるか』

って格言ですね
日々を楽しまなければなりませんね^^
[ 2010/11/04 23:27 ] [ 編集 ]
みかんは美味しいんですけどねー。
こうなったら、もうその手についたみかん臭を楽しみましょう(笑)。

『リアルな世界を楽しめないヤツにおもしろいゲームがつくれるか』
うーん、微妙に心に刺さります。
自分は結構楽しんでいる…はず。
[ 2010/11/04 23:49 ] [ 編集 ]
みかんはホントはいいやつ

楽しさがわからない人に楽しいものを作らせるというのは、
小学生に二次方程式をやらせるようなもの・・

世界を楽しめないというのはつまり経験の多さに匹敵しますからねー
知識が豊富かつ喜怒哀楽がハッキリしてる人になりたいですね><
[ 2010/11/05 00:04 ] [ 編集 ]
みかん…最近食べてないなぁ。
たしかにミカンのかほりが手に付着するのがちょっと苦手っていえばそうなんですけど。

ゲームプロデューサーですか、純粋に楽しんでゲーム製作がしたいのなら同人作品になるのかもしれませんね~。
商業作品だと、大前提として「売れる」事が最優先になってしまいますし。
時間に余裕ができたら、ツールなどで簡単なゲームを創ってみるというのも面白いかもしれませんねー。
ちなみに、うちの姉はRPGツクールで老人ホームが舞台のゲームを製作してました…。
[ 2010/11/05 01:29 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

進路の本に水樹奈々さんが出ているとは!
きっと声優としてということでしょうね^^
歌手といっても良いような気もしますけど(;´∀`)

私は小さい時ゲームプログラマに憧れていました。
自分が好きなゲームを仕事にできたら良いなぁと思っていましたので。
今でも、何か面白いものを作ってみたいという願望はあります^^

ゲームプロデューサー目指して頑張ってください(`・ω・´)
いつか、そばんげさんがプロデュースしたゲームをプレイしてみたいですね^^
[ 2010/11/05 02:10 ] [ 編集 ]
良い言葉だと思います!
心に響くなぁ。そんな感性を持った人が身近にいたら楽しめそうですね。
最近何処を見てもその人出てきますね、声優なのに一般人の知名度が高いのではなかろか。
[ 2010/11/05 02:23 ] [ 編集 ]
>なかゆうさん
500円ぐらいで売って上げまs(ry

中学校の時は学校生活を楽しめなかったので、
高校の学校生活は楽しみたいです^^

>平輔さん
風呂に入っても匂いが落ちなかったですw
今はもう匂いませんが…

今を楽しめているのならば、
もっと日々を楽しんでいきましょう^^

>NEOさん
例えがいまいちわからぬ…

知識を豊富にし、
面白いゲームを作れる人になりたいです^^

>DMRさん
今年の夏休みにRPGツクールで、
ゲームを作ろうと思っていましたが、
お金が無い&部活で忙しかったので作れませんでした…orz

老人ホームが舞台のゲームですか…
どんなゲームなのか予想できないですw

>SUHさん
水樹奈々さんは、
声優&アーティストとして出てました。

私は、ゲームをやるのが好きで、
面白いゲームを作れたらいいなぁと思い、
今は、プログラマーを目指してます^^

自分が作ったゲームを実況プレイできたらいいなと思ってます。

>きりんさんさん
水樹奈々さんは、紅白にも出ましたからね~
そのおかげで、かなり知名度が上がった気がします。
[ 2010/11/05 21:41 ] [ 編集 ]
僕の学校でもらった進路の本にも水樹奈々さんが載っていました。
ずっと水樹奈々さんのとこを読んでました。
おかげで他のところは全く読んでませんでしたw
[ 2010/11/05 22:42 ] [ 編集 ]
>太郎さん
私も水樹奈々さんのところを読んだら、
他の所を読むことを忘れかけましたw
その後、ゲームプロデューサーのところは読みましたけど…
[ 2010/11/05 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バロメーター


