ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書道は人を狂わせるものである

         _____.,.へ.
    _,.-‐''''"´ / @ \_.
  ,.'"  r___,.rニ'ー'´ ̄`ヽ!ヽ、
  !_,.rソ´ i ____イ   `i ,`'ート、_
 r' i,イ /  ハ__/_、ハ  /__ハ  ',7」
  Y´ /!/レイ     レ'!,ィ、 !/|ハソ
  ,'  ,'  | " ̄`    -、!ハ Y´
. /   / i ハ   ____` "i ハ!
く  イ ./ | |>、  ` ´  人 ハ
ノ^ー'!/,イ-ハト、.!`=ーr<´!.ハヽ!
^Y ,イ^ヽ、ゝ  \「7/`ヽ!Vヽ!
 レ'ソ    Lヽ、  〈ハ〉  〉、   /7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7
 「`ー'^ー'^7 `ヽ/§ヽ!/ヽ .// ____________________ ./
.イ`ー--‐イ、_,.-r!、.§ 〉 /`// /  PC.冥界   //
7ヽr、__r'"´ / // '"´`ヽ、  .//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
i   イ   |  | |、_ ,、 ! .ハ //          /
ヽ、     i  | ト=='===='i二二二二二二二二i

ども、ビジネス基礎で班のリーダーされ、班の意見を発表させられたそばんげです。

みんな人任せ過ぎるよw

発表したらなぜか笑いが取れましたよ。

そんなに私の話し方が変なのかな…

昨日の話なんですが、

書道がありました。

昨日は先生がよく怒ってましたw

みんなが騒いでうるさかったのが原因だと思います。

授業終了後、1学期に受けた書写検定の賞状をもらいました。

そしたら、4級の賞状をもらったクラスメートの人が、
「この賞状をビリビリに破くか、ぐちゃぐちゃにして捨てるかどっちが良いと思う?」
と言ってました。

…そのまま保管するという選択肢は無いのかな?

その後、その人は賞状をビリビリに破いて棄ててしまいました…

なんてもったいないんだ…

明日はデュエマの新弾が出ますね。

デュエマをやってない人はわからないと思いますが…

できることなら1箱買いたいところです。

ディアボロス欲しいよw

しかし、買うと、目が治った時ポケモンの新作が買えなくなってしまう(金銭的な意味で)

ポケモンは諦めようかな…

関係無いですが、明日は小説の続きを書くかも…

ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/10 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
賞状をボロボロに破くなんて、英検の時もらった賞状すら部屋に飾っている僕には絶対にできないです...。
せっかく自分の実力が認めてもらえ、それを形にしたものなんですから何の理由もなしに破くのはちょっと...って気がします。

[ 2010/09/10 23:05 ] [ 編集 ]
リーダーって実はただの雑用係のような気がしてなりません。
班の誰かが問題を起こした時は、無関係でも責任取らされますし(笑)。

証書は文字通り、その資格を持っていることを証明する物なんですが…。
もし証明する物が必要になった場合、どうするんでしょうねぇ。
[ 2010/09/10 23:16 ] [ 編集 ]
ボクもよくリーダー候補にされますw
断るのに一苦労しますね・・w

むぅ・・・それは酷くないですかね?
もし、その検定で頑張って入賞しようとしてる人がいたら
破るという行為はかなり失礼な気がしますね・・・。

小説楽しみですわーw
[ 2010/09/10 23:16 ] [ 編集 ]
班長を任されるのは信頼されてる証拠なんでしょう、多分…。
嵐のリーダーもジャンケンで負けて決まったってうわさもありますからねっ!

書道4級がどれほどのレベルなのかわかんないのでアレですが、よほどなにか溜まってたんでしょうねぇ…。
でも大丈夫、取ったという事実は、その人の中で永遠に行き続けるんですよ、よくわかんないけど。

あと、いつもお世話になったりしてますのでリンクをこっそりはっておきました。
[ 2010/09/11 00:25 ] [ 編集 ]
どうも初めまして。奏紫苑という者です。
以後宜しくお願いします。

自分も、2年前に職場のサブリーダーになった事が有ります。
その頃は技量が足りなかった上に今よりも人見知りが激しかったので数週間で降ろされたんですけどね。

自分は、「皆の意見を纏めてそれを違った方向に展開する」、と言う仕事はどうも不得手なようです^^;


証書はある意味努力の集大成のような物ですから、
破るのは余りにも勿体無い気がしますね。
実力を認めてくれて、証書を用意してくれた側にも失礼と思いますし・・・

それでは!

もし良ければ、相互リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか・・・?
[ 2010/09/11 01:07 ] [ 編集 ]
リーダーを任され且つ笑いが取れる
素晴らしいじゃないですか!

しかし、そのクラスメートはキ○ガイ染みてますね・・・
[ 2010/09/11 18:12 ] [ 編集 ]
>ガンダマさん
私にもできないです…

11月ぐらいに2級を受けさせられるので、
2級が受かるから、
4級の賞状は要らないって言ってました。

>平輔さん
リーダーという名の雑用係ですねw
その人はおそらく、2級、もしくは副級の3級が受かるみたいなので大丈夫みたいです…

>NEOさん
いつの間にかリーダーにされてましたw

賞状を破るなんて私にはできません…
賞状を作った人に失礼すぎる…

小説頑張ろうかなw

>DMRさん
私の場合、ジャンケンもせずに決まってましたw

その人は、毎日先生に怒られていて、
ストレスが溜まっていたみたいです…
毎日反省文を書かされてたみたいです…

こちらもリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

>奏紫苑さん
初めまして^^
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

リーダーは大変ですよね…
私は向いているのかな…

その人は失礼すぎます…
その時ストレスが溜まっていたみたいですが…

相互リンクはもちろんOKですよ^^
リンクを追加させていただきました。

>なかゆうさん
こんな私が素晴らしいだって…
なんというか嬉しいですw

破った時は気が狂ってましたが、
普段は良い人なんですよ…
[ 2010/09/11 20:08 ] [ 編集 ]
そのクラスメイトは、面白いとでも思ったのだろうか…

今回は良弾ですよね~。2箱目を買うか、覚醒一弾を買おうか迷ってます。
お金は弟に借りればおkw
[ 2010/09/12 22:30 ] [ 編集 ]
>マンボーさん
ストレスが溜まっていたみたいです。

覚醒編第一弾は見事に外れましたw
第二弾の方を買った方が良いと思います^^
[ 2010/09/13 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター


