ノンフィクション

モールス信号

   __,. -=- ,、
 '「'_r.'´_r-、>r-、
 //`Y´_>,_ノ<_ン'、
 i | r'_r',!イノ)ノン,), ゴゴゴゴゴゴゴゴ……
 ヽ>,_(.ノノ!゚ ヮ゚ノ)´
  ,.:::::: '(kOi =ikつ:::::...、
 ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
  `'ー─---─ '"´

ども、コメ返の大変さを改めて知ったそばんげです。

12個はキツイですね…

旅行から帰ってきた日は、コメ返せずに寝た気がしますw

旅行記は、来週書く予定です。

今日は、デュエマの大会に行ってきました。

初めての非公認大会です。

使用デッキ Bロマ(紫のスリーブを使用)

ルール 2本先取

1回戦目 バルガライゾウ(親父)
お互い回りが悪かったです。
こちらは、アマテラスからカラダンを撃ち、
Bロマが落ち、ヴィルジニアで復活。
召喚後は攻め、そのまま攻め切り勝利。

2本目も同じような回りでした。

2回戦目 青単速攻

1本目
殿堂で弱体化したものの、やはり速い。

しかし、アマテラスからのカラダン、
そして、モールスを展開。
Bロマ召喚で攻めて勝利。

2本目
回りは最悪w
普通に攻められて負けましたorz

3本目
アマテラスからのカラダン、そして、モールスw
さらにBロマ降臨w
その後攻めて、勝利。

今回のMVPはモールスですw

3回戦目 超次元根暗(弟)
1本目
ここで弟か…

しかし、相手のキーカードがスキマに送られてたので、
自分のペースで戦いを進め、
Bロマ降臨後攻めて勝利。

2本目
またも、相手のキーカードがスキマ送りされましたw
普通にBロマを召喚後攻めて、勝利。

結果 優勝

久しぶりに優勝しました。

が、あまり嬉しくなかったです…

なぜなら、参加費200円なのに商品があまり良くなかったです…

使えないようなカードの寄せ集めが商品でした。

こんな良いカードをありがとうw

まだ、クリスタルメモリーが出ただけ良かったです。

それが無かったら、その場でカードを破り捨てるところでしたw

明日も大会があるので、

2日連続優勝したいところです。

ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/21 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
一回戦がお父様とは…なかなかのくじ運ですねぇ。
他の相手より負けられない感じがします。

優勝したのに商品が使えないカードとは…。
参加費取られてその商品はショックですねー。
[ 2010/08/21 22:53 ] [ 編集 ]
3試合中2試合が親族とってすごいですねwww
しかも決勝で当たるなら実力でどうにかなるからともかく、一回戦で当たるのは運ですしねw

しかし参加費を取って商品が寄せ集めとは...。
1枚でもいいからせめて使えるカードやトレードなどで使えそうな物が欲しいところですよねぇw

あ、あとそばんげさんが旅行に行っている間に勝手にリンクに追加してしまいましたw
そばんげさんから許可さえ下りればこのまま継続するつもりなんですが、どうでしょうか?
[ 2010/08/21 23:10 ] [ 編集 ]
優勝オメデトウございますw

Bロマ強いですなぁvaultで無双してらっしゃるようでw

賞品が残念すぎますね・・・
せめて寄せ集めより高レート1枚とかの方が
[ 2010/08/21 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

大会で優勝したのですか^^
おめでとうございます!(`・ω・´)

それにしても、身内との戦いが2回あるとは・・・。
すごい状況でしたね(;´∀`)
[ 2010/08/22 00:43 ] [ 編集 ]
大会&旅行お疲れさまでした~^^
しっかりと楽しめましたか?w
夏休みもあとわずかなので、残りをしっかりと楽しむことですよ!( ^^) _旦~~

対戦相手が……w
ものすごく気軽にプレイで来たのでは?ww

アマテラス強いですよね~
トップで引いた時にはつい「キタ━(゚∀゚)━!!」と言ってしまいますねw(その日のテンションによる
やはりBろまは格が違った……w

水単はもう弱体化しすぎてしまいましたね……
トリッキーで強力なカードがほとんど殿堂してしまいましたからね……
速さはあるものの、鬼面城を置かないと回らないし、下手をすると相手の手札を増やしまくってしまうので今では使用者が減ってきているように思われます(--〆)
ですがBろまとなると話は別ですよね…w
ハンデスしてもまた補充され……
相性は最悪だと思います(--〆)
それでもパワー12000はでかいですよね^^
マリベルでバウンスしても逆効果w
二度目の降臨で手札壊滅!!w
墓地肥しデッキの蘇生係としてモールスは仕事人ですねww

弟さんはネクラ使いか…
1年前の自分がそうでした^^;
ネクラPGで無双していましたねww
色々と殿堂したのでかなりのショックを受けましたが……orz

C・メモリーいいな~($・・)/~~~
200円払った分の価値はあると思いますよ!w

自分も明日大会があるのでお互い頑張りましょう!!
起きていればの話ですが(ぇ

p.s.
長くなりましたが自分へのコメ返は少量で構いませんよw
自分だけ長文になってしまってそれだけで時間を消費してしまいますからね^^;
いつもありがとうございますm(__)m
[ 2010/08/22 01:57 ] [ 編集 ]
>平輔さん
参加者が4人しかいなかったんですよw
それで、総当たり戦になり、最初の対戦相手が父親でした。

参加費200円は高いと思いました…

>ガンダマさん
総当たり戦だったので仕方なかったです。
1枚だけ使えるものがあったのでまだ良かったです。

リンク追加の許可をしますよ^^
こちらもリンクを追加させていただきました。

>AKIさん
ありがとうございます!
vaultでは、ちょくちょく負けてますよw

チャクラとかランブルがもらえたら良かったのになー…
ショックが大きかったです。

>SUHさん
ありがとうございます!

参加者が4人しかいないとは思いませんでした…
ある意味凄い状況でした。

>なまねこさん
旅行は楽しかったですが、結構疲れました。

気軽に遊び気分で対戦しましたw

アマテラスは殿堂が妥当ですね。
あの強さは異常すぎる…

個人的に青単にヒャックメーを積みたいと思うこの頃w
エメラルでヒャックメーを仕込んで、相手に踏ませてみたいです。

根暗はだいぶ前の殿堂で弱体化しましたよね。
根暗使いの人はかなりショックを受けたと思います。

クリスタルメモリーは嬉しいです^^

デュエマのことなら長文だって楽勝ですw
これからも長くコメ返しますよ。
[ 2010/08/22 20:22 ] [ 編集 ]
なんという身内率ww
しかもお父さん、ライゾウとはシブい…

参加費取っておいてそれは酷いですね~
そんなことばっかりしてる店はいつか潰れますw
[ 2010/08/24 23:55 ] [ 編集 ]
>マンボーさん
親父さんのライゾウは強かったですよ(過去形
準優勝したことがありますし。
ちなみに、決勝戦の相手は私w
キリコで葬りましたw
[ 2010/08/25 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター