ノンフィクション

GP京都2017 レポ

嘘のようにボロ負けした

書きあげるの遅すぎぃ(⌒,_ゝ⌒)


というわけでGP京都に参加してきました。
2byeなので昼前くらいに会場に行きプールを貰う。
↓が今回のプール。
GP京都のプール2
GP京都のプール1
GP京都のプール3

いやさすがに糞すぎじゃないすか?w
ボムないし糞アグロもできないし何もできないプールって…
練習の時もなかなか糞なプールを引いたことがありましたがまさか本番で最も糞なプールを引くとは。。

嘆いていても仕方がないので泣きながらデッキを組むことに。
組んだデッキが↓
GP京都のシールドデッキ

除去と壁で耐えて副陽の接近で勝つユニバースエクストラウィンの完成。
超×3上ブレしても6-3が限界な仕上がりで血涙。
デッキを提出してから1人回しをしまくりましたが弱すぎて本戦が始まる前から帰りたくなりましたが14000円をドブに捨てない為にも堪えて本戦に臨みました。


3回戦:白黒 ○○─
死の権威リリアナが入ってて尚且つそれをサーチできる目を開いた者デジェルまで入ってて無理ゲー…と思いきや1本目は発射、2本目はリリアナの敗北でリリアナを処理できてセーフ。

1本目は副陽の接近でエクストラウィンして勝ちw

2本目は7ターン目くらいまで山しか置けず何もできなかったですが相手も無限に土地を引いてたおかげで勝ち。


4回戦:赤黒tスカラベの神 ××─
1本目は相手のクリーチャーの質が良いものの順調に除去できていったので耐えれたかと思いきやスカラベの神が出てきて一瞬で負け。

2本目はライフ少ない状況でスカラベの責め苦を張られハンドもなかったのでロックされて負け。
この試合を通じてリリアナの敗北がソーサリーだということを学びました(相手に言われるまでマジでインスタントだと思ってた(´◔ω◔))


5回戦:青黒緑 ××─
1本目は副陽をキャストしたら至高の意志でカウンターされたせいで心が折れて投了。

2本目は副陽はカウンターされるし相手のデッキが遅めだと思ったのでカードがなさすぎるものの糞アグロにシフト。
しかし土地が引けなかったせいで展開が遅れ攻めきる前にサンドワームの収斂を張られて負け。


6回戦:青黒赤 ××─
相手はBIGSの光安さん。

1本目はボーラスのハンデスで副陽を落とされ負け。
2敗ラインでもボーラス出されるのホンマ…

2本目はまたもスカラベの責め苦にロックされ負け。


7回戦:白黒 ××─
3敗ラインなだけあって相手のデッキもそんなに強くなかったですが、こちらのデッキが0-9ラインのデッキである故に敗北。

3-4になった時点でこれ以上やっても無駄だと思ったのでGPで初ドロップしました。
bye明けの初戦を勝った時はこれは2日目進出ワンチャン!?かと思いきや現実はそんな甘くなかったです。

ドロップしてやることがなくなったので外人とトレードしに行きましたとさ。fin

シールドはどんだけ練習しても本番のプールが弱かったら勝てないから今回でさらに嫌いになりました。
やっぱ構築GPを…最高やな!へ!


次のイベントは日本選手権(のはず)
ドラフトは流れに身を任せるつもりなのでスタンの練習ばかりやってると思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター