ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CBO レポ

大金だビッグマネーだ


コイキングだってマネーフィニッシュできる。


CBOに参加してきたのでレポ。
まずはスタンから。

CBOスタンレポ
使用デッキ:マルドゥ機体

1回戦:マルドゥ機体 ×○×
CBOスタンの優勝者だったらしいです^_^

1本目は相手が先攻で早い動きをされて瞬殺。

2本目はギデオンとソリンを維持したら相手に投了されて勝ち。

3本目はオブニクとソリンでアド稼がれまくって負け。


2回戦:アブザンミッドレンジ ×○×
1本目は相手がエネルギー2しかないのにハイドラ出してきたところを分解してさすがに勝ったか~、とか思ってたら無限に土地を引いて負け。

2本目は軽いカード抜いてPWコントロールにシフトしたら成功して勝ち。

3本目は2ターン目に出てきた蛇を処理できなくて負け。
顕在的防御も握ってたしMTG上手いっすね^~


3回戦:黒緑昂揚アグロ ×○○
1本目に連敗のショックからか6/6の緑巨人がいるのにギデオンをクリーチャー化させて殴るなどの奇行に走って負けたものの、その後から冷静になりマッチ取って耐え。


4回戦:白赤人間 ○○─
適当に盤面を捌いてからアヴァシンで殴ってたら勝ち。


5回戦:マルドゥ機体 ○××
1本目はこちらが先攻だった故に勝ち。

2本目は土地2でキープしたら死ぬまで引けなくて負け。

3本目はめっちゃ土地を引く&ソリンのプラス効果でも土地を捲り、その間に相手が有効牌をツモって負け。


6回戦:バントミッドレンジ(?) ○×○
1本目はギデオンとアヴァシンでしばいて勝ち。

2本目はコントロールプランにシフトしたら失敗して負け。

3本目はアグロプランに戻したら難なく攻め切れて勝ち。


7回戦:赤単 ○×○
リミテのようなデッキだし余裕wとか思ってたら土地事故で2本目を落としてしまった・__・
それ以外は普通に勝ち。


8回戦:マルドゥ機体 ××─
1本目は先手を取られてしまった故に負け。

2本目はお互いPWコントロールで長期戦に縺れ込んだが、最終的に相手の方がトップが強くて負け。
相手がギデオン着地させた次のターンにギデオン引いても勝てないのだよ…


4-4のゴミでした。
マルドゥ機体同系3回やって3回とも負けるって凄い!


初日のイベントが終わったらネカフェに移動し、コイキングだけでポケモン全クリする動画やカードのテキストを読み上げるだけの死の影ジャンドの動画を見てから就寝。
起きれてしまったので闇のフォーマットであるモダンのイベントに参加。


CBOモダンレポ
使用デッキ:グリクシスシャドウ

1回戦:ドレッジ ×○○
メインは相性が悪いのでまぁ負け。

2本目は虚無の呪文爆弾2枚でわからせて勝ち。

3本目はメタカード欲しさにマリガンしたのが成功し、安堵の再開を頑固な否認でカウンターしてから外科的摘出でライフ減らしながら死の影を2ターン目に出してそのまま勝ち。


2回戦:リビングエンド ××─
2本ともハンデスで続唱呪文を落とした後にサイクリングで追加の続唱呪文を引かれて負けただけなんで特に言うことはないです( ´ゝ`)


3回戦:グリクシスシャドウ ○×○
1本目は互いに盤面を捌いたら共に動かなくなり、先にこちらが後続を引けたおかげで勝ち。

2本目はちまちま殴ってくる瞬唱に除去を使わざるおえなかったので使ったら後から出てきたタシグルと通りの悪霊を除去できなくて負け。

3本目は長期戦で手札の枚数が大事になる場面で苦い真理がアンコウと瞬唱をくれたおかげで勝ち。


4回戦:エスパーシャドウ ×○○
1本目は死の影3体に殴り殺されて負け。

2本目はリンリンが強くて死にそうだったけどラスアナで除去できたおかげで勝ち。

3本目はハンデスから死の影を安全に投げつけて勝ち。


5回戦:グリクシスコントロール ××─
1本目はライフを雑に減らしすぎたせいで負け。

2本目もライフをギリギリまで減らしてたらトップ稲妻で負け。


6回戦:アドグレイス ○○─
1本目はファイレクシアの非生で耐えられるものの、ハンデスで落としたむかつきを引かれなかったので勝ち。

2本目は相手がダブマリしてGG


7回戦:ジャンドミッドレンジ(?) ○○─
2本ともハンデスで脅威を落としてから死の影や探査クリーチャーで殴って勝ち。


8回戦:ドレッジ ○×○
1本目は2ターン目に死の影を投げつけ、相手のハンドが土地しかないのがわかっているのに思考囲いを撃ってライフを減らし、ライフを積極的に減らしたおかげでギリギリ間に合って勝ち。

2本目は虚無の呪文爆弾の使い方が下手で負け。

3本目は死の影とティムールの激闘のコンボで気持ち良くなって勝ち。


6-2で5000円を貰いました。
2日間で0円フィニッシュだったら清水寺からダイブしてたかもしれなかったので耐えですね。


今回の反省や思ったこと。
まずスタンですが、フェリダーが禁止になったせいでデッキが消滅したのがキツかった。
BMOの結果を見てマルドゥ機体が勝ってたから自分もマルドゥ機体を使うことにしましたがもう少し他のデッキのことも理解するべきでした。
霊気池は運ゲーすぎるから自分では絶対に使わないですが、コントロールはメタ的にはそこまで悪くなかったらしいので触っておくべきでした。
というかスタン触りだしたのがCBOの3日前とかこのゲーム舐めすぎですね(*^_^*)

続いてモダンですが、結果だけ見ると悪くないけど細かいところがダメだった気がしました。
ハンデスで落とすカードはどれか、ライフをどこまで減らすのか、瞬唱はどうすれば上手く使えるのかなどなど…
酷いのが当日の朝にデッキリストを確定させたことですかね。
モダンは4月上旬から触ってたのだから調整段階で確定させておくべきなんじゃないかなと。

今回、初めて2つのフォーマットを同時に練習しましたがとても大変でした。
片方ばかりやってるともう一方が疎かになるし、比率について考えないといけないと思いました。


次はGP神戸でモダン。
リーグ潜って無限に負けてるので初日を7-2以上で抜けれるよう頑張りたいですね;へ;
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター


