ノンフィクション

フェイズ千種 PPTQ(スタン) レポ

人生そんなもんですよー

己に負けた。


前回のPPTQレポから1週間後の話。
白青フラッシュに殺されすぎた俺は、自分も白青フラッシュ使えば良いという結論に至るも、ここで組んでしまうと千葉へ行く金がなくなるから泣く泣く黒緑昂揚を使い続けることに…
スタンリーグで白青フラッシュに負けすぎたせいでサイドに対白青フラッシュ用のカードを増量して次のPPTQへ行きました。

以下、PPTQレポ。

1回戦:黒緑昂揚 ××─
1本目は初手が土地6枚のトラッカーだったのでマリガンすると今度は土地0になってしまったのでダブマリスタート。
残忍な剥ぎ取りを出すものの森の代言者が立ってるせいで殴れず、相手の昂揚を達成した残忍な剥ぎ取りと森の代言者に殴られて負け。

2本目は先にエムラを出され場と手札をボロボロにされて負け。
ウルヴェンワルド横断を上手く使えてたらもしかしたら勝ててたかも…


2回戦:グリクシスドレッジ ○○─
2本ともカリタス出せたので楽に勝てました^へ・


3回戦:黒緑昂揚 ○○─
1本目は先攻だったのでイシュカナで場を固められないうちに残忍な剥ぎ取り2体で殴りきって勝ち。

2本目は先にエムラ出されたけどこちらもエムラ出して相打ちしてからリリアナでエムラ回収して投げつけたらイシュカナ達を貫通して勝ち。


4回戦:赤白機体 ××─
1本目はイシュカナに無許可の分解を撃たせた後にカリタスで出して制圧しようとしたら2枚目が飛んできて負け。

2本目はダブマリからの死ぬまで土地1で止まったせいで負け;へ;


5回戦:赤黒マッドネス ○○─
1本目はヘリを闇の掌握で除去してからカリタスとイシュカナで制圧して勝ち。

2本目は昂揚がなかなか達成できず相手のヘリを除去し続けて耐えることしかできなかったものの、相手も土地が2で止まってくれてたのが救い。
わざとチャンプブロックして昂揚を達成させてからイシュカナで壁を作り、最後はエムラ投げたら投了されて勝ち。


6回戦:白黒トークン ○×○
1本目は残忍な剥ぎ取りで殴っていったらあっさり勝ち。

2本目はトークン撒くカードや屑鉄場のたかり屋をメタるカードをサイドインしたらその辺のカードサイドアウトされて白黒コンみたいになってたせいで腐ってしまう。
手札の鞭打つ触手を眺めながらヘリに殴りきられて負け。

3本目はソーサリー除去とギデオン入ってない読みで餌食を抜いてトラッカーの枚数を戻してスタート。
除去とハンデスを連打されるもトラッカーでハンド増やしていったら相手だけじり貧に。
イシュカナで壁を作って、リリアナ奥義までいったら相手が諦めて勝ち。

結果、4-2で8位までSE進出できるものの9位で予選落ち。
5-1できなかった自分が悪いから妥当ですね。


負けた試合が土地事故だけで、土地をちゃんと引けた試合は勝てたのは良かったです。
ただ、6回戦とも先攻だったのと苦手意識があった白青フラッシュに当たらなかったので勝ち切りたかったのが本音だったり…


今はスタンは小休止してGP千葉に向けてレガシーばかりやってます。
千葉まで遠征して初日敗退は悲しいので死ぬ気で練習してますが、まったく成長しないせいか勝率がよろしくないという…
プレイで勝てるか怪しいし、運で勝つために当日の運がバグるよう神に祈りますか( ´ゝ`)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター