ノンフィクション

すまいるキング刈谷 GPT千葉(レガシー) レポ

ヴァンピィちゃんのまけまけー

2週間前の出来事だと記憶があやふやになりますね…
参加した後すぐに書けばいいのになぜ書かないのか?へ・;;


夜勤明けで行ったのでコンディションは微妙ながらも参加。
使用デッキは奇跡。

1回戦:奇跡 ○×○
1本目は独楽相殺ジェイスを決めたら相手が諦めて勝ち。

2本目は除去を抜きすぎたせいかヴェンディリオンを除去できずにダメージくらいすぎて負け。

3本目は初手が土地6枚と対抗呪文でちょっと迷ったけどマリガン(対戦相手にも聞いたけどさすがにマリガンのハンドらしい)
マリガンしたら今度は土地がなかったのでダブマリしてスタート。

アド差がヤバかったので死ぬ気で精神ジェイスを着地させて0効果を使いまくる。
赤霊破と意思の力を正確に使い、天使への願いからトークン出し殴って勝ち。
この試合の時は頭が冴えてましたw


2回戦:BUGデルバー ×○○
1本目は先攻2ターン目にトーラックへの賛歌で相殺2枚も落とされるw
独楽を回して回答を探しにいくものの何もなくて負け。

2本目は安らかなる眠りで死儀礼とタルモを無力化させてから天使トークンで殴り勝ち。

3本目はデルバーとタルモでライフを削られて辛め。
終末で除去してから灰からの復興で土地を破壊したら何もできなくなったので、フルタップで天使への願いキャストして勝ち。


3回戦:グリクシスデルバー ××─
ヤンパイで無限にトークン出され、除去するために終末をキャストするも打ち消されて死。

2本目は灰からの復興を温存しすぎたのが敗因。
1枚でも多くの土地を破壊しようとしてもハンデスされて落とされたら意味がない・へ・


4回戦:ANT ○×─
1本目は独楽相殺ジェイスのロック決めてさすがに勝ち。

2本目はヴェンディリオンで殴り殺せるかと思ったら最後の望みリリアナが出てきてヴェンディリオンが死に忠誠度がどんどんプラスされてって奥義を使われ、ゾンビが無限に出てきて負け。

3本目は相殺で打ち消しまくって相手のハンドが枯れて勝ちは近かったものの時間切れで引き分け。

3本目は時間があれば勝てそうだったので2本目の時もう少し早く投了してればいけたかもしれない。
勝敗を見極めるのって難しいですね…
あと時間がないってわかってたから僧院の導師サイドインして殴る速度を上げるべきだったかも。


5回戦:BUG続唱 ××─
1本目はトーラックへの賛歌のハンデスで精神ジェイスと天使への願いとキーカードを落とされ、死儀礼と断片無き工作員とタール抗に殴られて死。

2本目は初手がTundra、思案、渦巻く知識、安らかなる眠り、精神ジェイス、基本に帰れ、赤霊破でキープするか悩み、結果としてはキープ。
Tundraからの思案で岸辺を手に入れるも、不毛の大地でTundraを割られて土地が1で止まる。
トーラックへの賛歌で安らかなる眠りと精神ジェイスを落とされ辛め。

その後、断片無き工作員3回でアドを稼がれるものの耐える。
しかし最終的に対抗呪文と紅蓮波の使う順番を間違えたせいで負け。
プレミして勝てるほどこのゲームは甘くはない( ´ゝ`)


2-2-1の予選落ち。

制限時間ギリギリまでやる試合が多くて疲れました。
やはり3本目までいくと時間がキツイからプレイ速度とシャッフル速度を上げないといけないなと思いました。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター