ノンフィクション

すまいるキング刈谷 PPTQ(モダン) レポ

底辺


世界で1番弱い自信がある^へ;


WMCQの次の日に参加したモダンPPTQのレポです。
使用デッキはグリセルシュート。

1回戦目:マーフォーク ○××
いきなり不利なデッキと当たって今日もダメっぽいなと悟り始める。
しかし、1本目は相手がダブマリしたおかげでなんとか勝ちw

なんかいけそうな気がしたものの、2本目と3本目はロードたちにに圧殺されて負け。
3本目は仕組まれた爆薬と神々の憤怒のキャスト順番を間違えるプレミをしたから負けて当然ですね。
先に仕組まれた爆薬とキャストしてそこをカウンターさせてから神々の憤怒で殲滅すれば良かったのに、先に神々の憤怒をキャストしてるあたり雑魚って感じがする。
呪い捕らえと呪文貫きばかり警戒して否認のことを完全に忘れてるのはアカン(アカン)


2回戦目:アブザン ○××
毎試合3ターン目までに先頭に立つものアナフェンザ出されてマジ???ってなった・_・

1本目はぬるキープしたものの相手の動きもぬるかったので4ターン目に猿からマナ出して裂け目の突破からエムラ飛ばして勝ち。

2本目はマリガンすると相手のハンデスが余計に辛くなるのでまたもぬるキープ(
アナフェンザから素早くクロック刻まれて負け。

3本目はアナフェンザとガドックティーグでロックされ、異界の進化から難題の予見者と現実を砕くものが飛んできて負けw


3回戦:青黒ソプターコンボ ××─
1本目は弱者の剣と飛行機械の鋳造所を早期に出され、コンボ決められて負け。

2本目は不意に出てきた難題の予見者を除去れず殴られて死。
エルドラージ入ってるとか聞いてない…


4回戦:不戦勝
暇だったので上位卓を見にいったらグリセルシュートが勝ってて、やはり勝てないのは自分が弱いだけなんだなって思いました。


5回戦:バーン ×○×
1本目は先攻は取れたもののコンボパーツが引けずに焼き殺されて負け。

2本目は先攻で必要なものちゃんと引けたのでさすがに勝ち。

3本目はナカティル2体と渋面の溶岩使いを除去し、耐えきったところで集団的蛮行でエムラをディスカードして御霊で釣り上げて勝ち!って思ってハンデスモードで手札を見たら跳ね返す掌が2枚あってあぁぁあぁって悶える。
後から出てきた速槍と火力呪文でライフを削り取られて負け。


1-4(実質0-5)
対人勝利数が0とかヤバすぎる…
MTG始めたばかりの時に参加したPPTQやGPTでも全敗してたし、成長するどころか退行してる説ありますな…


キープ基準を見直さないといけない気がしました。
スタンやリミテと同じような感覚でキープしてるのがダメなのかなって。
キープ狂として生きてましたが、下の環境はマリガン甘えたら死んでしまうので厳しくいこうと思いました。


10月にもモダンのPPTQあるので参加する予定でしたが萎えてしまったので行かないことになりそうです。
GPTがあるのでそっちの方を頑張りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター