ノンフィクション

WMCQ名古屋(モダン) レポ

ハイクソー二度とやらんわこんな糞ゲー

1日に7回も罠の橋を設置される奴なんて存在するんか?w


PWPを溜める為、モダンの経験値を得るためにWMCQに参加してきました。
使用デッキはGP広州でトップ8に入ってたグリセルシュートの完コピ。
メインは完コピですが、サイドは自分なりに考えて作りました。

1回戦:バーン ○××
1本目はエムラでパーマネント6つ吹っ飛ばして相手が動けないうちにグリセル投げる準備してから発射して勝ち。

2本目は3ターン目に罠の橋を置かれ、デッキの中に破壊する手段もなくこちらの方が山札が少ないので3本目のことも考え潔く投了。

3本目はまた3ターン目に罠の橋を置かれるものの汚損波で破壊することに成功。
しかし、トップで罠の橋を引かれてまた動けなくなり火力呪文を連打されて負け。


2回戦:白単人間 ××─
1本目はウィニーやらトークンを並べられたせいでエムラの滅殺でも処理しきれなくなって負け。

2本目はダブマリで不利なスタート+仕組まれた爆薬の使い方が下手なせいで負け。


3回戦:ジェスカイコントロール ○×○
1本目は相手がフルタップの隙を突いてエムラ走らせて勝ち。

2本目は思考囲いを撃ったらカウンター持ってなかったので次のターンに御霊を仕掛けたら差し戻しに拒まれ、もう1回キャストしたらマナ漏出を引きこまれる。。
ライフが少なかったので火力呪文を本体に撃ちこまれて負け。

3本目は相手が変なタイミングでマナを寝かせてきたので容赦なくエムラ投げつけて勝ち。


4回戦:感染 ×○×
1本目は後攻3キルできるハンドをキープしたら先攻3キルされて負け・___・

2本目は毒殺される前にエムラが滅殺して勝ち。

3本目はフェッチから持ってくる土地を間違えたせいで負け。
ミスしたら負けるのが順当。


5回戦:黒単ハンデス? ○×○
1本目は罠の橋をイゼットの魔除けでカウンターできなかったら死んでた。
エムラでパーマネント6つ吹っ飛ばして勝ち。

2本目は闇の腹心3体に殴られてたらいつの間にか死んでて負けw
アーティファクト除去を入れる時にクリーチャー除去を抜いてしまったのでミス。

3本目は罠の橋を3つ置かれて絶望するものの汚損波の超過ですべて破壊してからエムラ走らせて勝ち!へ。


6回戦:マーフォーク ××─
1本目はハンドが良ろしくなかったのでグリセル走らせたら蒸気の絡みつきでバウンスされアド損し、魚に殴り殺されて死。

2本目はまたも仕組まれた爆薬の使い方が下手なせいで負け。
このカードの使い方わかんねぇ…


7回戦:SCZ ××─
2本ともこちらがパーツを揃えてる間に死の影が強くなりすぎて負け。
3ターン目までにエムラ投げないと死んでしまう気がする。。


8回戦:スケープシフト ×○○
1本目はカウンターを警戒しすぎた結果、風景の変容から致死ダメージが飛んできて負け。

2本目は相手が墓掘りの檻が欲しい故に土地1の初手をキープしたので裂け目の突破からエムラ投げて勝たせていただきました。

3本目は相手のヴェンディリオンがこっちの手札のグリセルをエムラに変えてくれたおかげで勝ちw


3-5の雑魚でした。
上位卓を見るとグリセルシュートが勝ちあがってたので、自分が勝てなかったのは完全に実力不足ということになりますね。

グリセルシュートが苦手らしい感染とマーフォークに負けるのはわかるけど、バーンとSCZは相性がめっちゃ悪いわけでもなく練習試合もそれなりにやったのに本番で負けてしまって悔しいです。
勝てなかったということは練習のやり方が悪かったということなので改善していかないといけないですね。


あと、罠の橋を設置されすぎな・_・
バーン戦で3回も置かれたからもう今日は置かれんやろ~、とか思ってたらその後にも4回も置かれるってなんなんだ…
モダンのサイドは読めないなって思える1日でしたまる
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター