ノンフィクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/28 GPT東京 レポ

へんじがないただのさやかちゃんのようだ


競技レベルのイベントに参加した時はできるだけ反省記事を書くようにすることにしました。


GPT東京に参加してきました。

使用デッキ:グリクシスコントロール

1回戦:ジェスカイブラック ××─
1本目は炎呼び、チャンドラを出すタイミングとミシュラの動かし方ミスって負け。

2本目は相手の噛みあいが良かったので負けたのですが、1本目をちゃんと勝ってれば1-1になって3本目に突入できてたので自分のせいでマッチ落としたと思っています。


2回戦:ジェスカイブラック ○×○
負け試合は神童ジェイスのディスカードを間違えたせいで負け。
出せるタイミングがないと思ってカリタスを捨てたのは完全にミス…
1本目に本体火力が全然見えなかったから油断してた。


3回戦:マルドゥグリーン ×○×
1本目は時を越えた探索で持ってくるカードをミスって負け。
嵐の憤怒、コラガンが入ってるとは思ってもいなくて、探索で精神背信を持ってきてればハンデスして耐えれた可能性がありました。
色んな可能性を考慮しなかった自分が浅はかでしたね;へ・

2本目も勝ったものの精神背信のハンデスで落とすカードを間違えました。
カリタスとゴブリンの闇住まいで殴るきるプランだったので相手が唯一持っていた残忍な切断を落としましたが、ゲームが長引くことを考えたら前哨地の包囲を落とした方が良かったとゲームが終わってから思いました。

3本目は前哨地の包囲から強カードをプレイされ続けてアド差が開きすぎて負け。


4回戦:青単エルドラージ ○×○
カリタス1枚で有利になるので相性が良いマッチング。
全試合カリタスのおかげで楽にゲームを進められましたw

2本目の現実を砕くものを龍王シルムガルでパクって勝とうとしたら6枚目の土地が引けない間に難題の予見者で追放されて負け・_・

3本目はサイドから入れた光輝の炎が強くて勝ち。

5回戦:青単エルドラージ ○○─
1本目はハンデスとカリタスでコントロールしきって勝ち。

2本目は末裔トークンからジャンプアップで現実を砕くものをキャストされるところを軽蔑的な一撃で止めたら動かなくなり、そのままテンポ掴んで勝ち。

3-2でオポが低かったので予選落ち。
3-2が5人いて2人は上がれたのに落ちたのは悲しい( ´ゝ`)
まぁ4-1できなかった自分が悪いんですけどね(゜ω。)


青単エルドラージは流行りのデッキだったのでそれなりに戦うことになりそうだなと思っていましたが、予想以上にジェスカイブラックが多かったです。
参加者20数人のうちの1/4くらいが使ってたとか多くない?へ・
あとラリーやバントカンパニーの使用者が少なかったのも意外だったり。
メタ読み完璧にできるようになってサイドちゃんと組めるようになりたいっすね…

今回のダメだったところはミスをしまくるところですね。
記事上だと5回ミスしたと書いていますがこれは自分で気づけたミスの回数なんですよね。
実際、自分で気付けてないミスがもっとあったと思います(たぶん倍以上はミスしてると予想)
なのでミスの回数を少しでも減らせるようになりたいですねー
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。