ノンフィクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第6回静岡CS レポ

どうしてこうなるのよ


オンラインペアリング便利すぎてよい。


静岡CS行ってきたのレポでも書きたいと思います。


個人戦レポ
使用デッキ:赤単ガトリング

1回戦:ドロマーハンデス ○
後攻だったけど相手の動きが温かったのでテンポよく殴って勝ち。

2回戦:黒t白ヘルボロフ ○
相手盾0、ブロッカー1体のときにこっちの場にニトロフラグのみで手札0枚。
トップで出せるクリーチャー出せば勝てる状況でトップデュアルショック!へ・
ブロッカー1体出されただけでターンが回ってきたのでクリーチャー引けば勝てるでってところでトップガトリング!へ!
ヘルボロフ学校男でニトロフラグを殺された返しにSA引いて勝ち。
ゴミ札を連続で引いた時はマジで焦った。

3回戦:黒単ヘルボロフ ×
ファンタズムクラッチ2枚で盤面崩壊させられて、ホネンビーやらデスマーチやら並べられて負け。

4回戦:ドロマーハンデス ○
マッカランで出てくるクリーチャー殺しながら殴って勝ち。

5回戦:ドラサイ型マーシャル ×
ワンパン水霊の計、2パン目でジェリー踏む。。
3ターン目にマーシャルでクロック仕込まれてからビートされて負け。

6回戦:ループ天門 ○
ワンパンでクリメモ踏んだとき相手の方がすごく余裕そうな顔をしてたのでこれは盾に天門があると思い敗北を確信。
それでも殴るしかなかったので殴ったら転生スイッチしか踏まなくて勝ち。

7回戦:赤単ガトリング ○
相手のガトリングをガトリングで返して、盾を減らしにきたところでデュアルショックでカウンターして勝ち。

8回戦:黒単ヘルボロフ ×
2ターンキルホルマン失敗して学校男で除去される。
その後デスハンズと月下城2枚踏んで負け・__・

5-3でオポ低かったんで予選落ち。


チーム戦レポ
A:斎藤さん(赤単ガトリング)
B:PRIDEくん(赤単ガトリング)
C:自分(赤単ガトリング)

1回戦:天門 個人:× チーム:○○×
ワンパン天門さよなら~~

2回戦:赤単ガトリング 個人:× チーム:○○×
相手マッカラン3枚引いてこっち1枚も引けなかったら無理ですわ。

3回戦:赤単侵略 個人:○ チーム:○×○
ブレイズショー(じゃん勝ち)と動き盾2枚割る。
トップギア出してきたところをマッカランで除去してブレイズとショーパンチ時にガトリング進化させて盾0に追い込む。
キリモミアイラフィズガイアールホーン装備からパンチレッドゾーンライドされて場がマッカランだけに。
トップでニトロフラグ引けたので殴ったら鉄拳1枚しか握られてなかったので勝ち。

4回戦:イメンループ 個人:○ チーム:×○○
相手がブースト連打している間にSA投げまくって勝ち。

5回戦:モルネク 個人× チーム:○××
先攻メンデル2ブーストミツルギモルネクハートバーンあざしたーーー

6回戦:赤単ガトリング 個人:× チーム:×○×
ジャスキルをフレイムランスで止めるところまでは良かったけど返しに相手を殺しきれなくて負け。

4-2でオポ高かったので予選突破

本戦1回戦:赤単ガトリング 個人:× チーム:×××
相手がマッカランたくさん引くに対してこちらはブレイズ、コダマンマ、デュアルショック×2などと不要なカードばかり引く。
あっちの打点が揃ってきて殴らざるを得ない状況になったのでジャスキル狙ったらフレイムランスでカウンターされて負け。

個人成績2-5のゴミ屑でした…
チーム戦前日に赤単同系の練習したのに0-3なのは酷い。
あと勝てるはずのモルネクに負けてるとか論外。


夏は5回CSに参加しましたが1回しか予選突破してなくて、しかもその1回もチームメンバーに上げてもらったから実質全部予選落ちですね(◞‸◟)
チーム組んでくれた方々に本当に申し訳ない気持ちです…

負けた日から何が悪かったのかを考えていますが未だにどこでミスをしたかがわかってない現状。
でも負けてるってことは絶対どこか間違えてるはずだからその間違いに気付きたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/27 02:53 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。