ノンフィクション

第4回DM平城CS レポ

からだがしんどい

奈良まで行ったせいか人の家のクローゼットで寝たせいかとても体がしんどい。。


平城CS行ってきたんで適当にレポ書きます。


使用デッキ:黒単ヘルボロフ

1回戦:天門 ×
トロワ・チャージャーベルリン出し→おつかいでエメラルーダ×2とミルザム回収→天門発動ミルザムエメラルーダで天門もう1回発動されて2回目のミルザムエメラルーダで魔天まで撃たれて勝つことを諦める…
ダメ押しにクイーンまで出されて完全敗北。

2回戦:黒単 ○
後攻だったのでランハン連打。
こっちが先にヘルボロフ出せたのでウェルカムヘルからアドを稼ぎまくる。
デスゴロス、ウツセミヘンゲ、ヘルボロフ2体、ニンジャリバンという盤面で時間切れになるもののそいつらで殴って勝ち。

3回戦:黒緑侵略 ○
解体とブラックサイコでハンドを枯らされてピンチに。
ミナゴロッセオで強制攻撃させると盾からヘルボロフがきたのでデスゴロスを作りながら相手のクリを殲滅。
トリガーたくさん踏んでも大丈夫なくらい打点揃えてから殴って勝ち。

2-1で予選通過

決勝トナメ
1回戦:不戦勝 ○
人数調整っぽい

2回戦:赤単レッドゾーン ○
先攻取られて、ブレイズ→暴龍警報レッドゾーンと動かれるw
学校男で除去したいものの初手にもブレイクされた盾にもなくトップで引けなかったのでとりあえず特攻投げて相手の手札を0に。
レッドゾーンに残りの盾2枚割られそこから学校男がきたので除去。
トップでSA引かれたら負けという状況が続いたものの引かれなかったのでブロッカー大量に並べて耐久を始める。
最後はインザダーク立てて勝ち確までもっていって終わり。

3回戦:アナカラーゼニス ×
2分の1でMASをハンデスで落とせなかったところで負ける感じがしました(
エビデゴラス立てられこちらは早くヘルボロフ引きたかったのにまったく引けず。
ヘルボロフが引けたのは相手の場にウェディングが着地した後でした・__・
その後VANも出てきて為す術もなく負け。


ベスト32で負けました。
先攻2ターンレッドゾーンを返して勝った時はなんかいけそうな気がしたんですけど気のせいでした(゜ω。)
ランハンを上手く使える男になりたい。

7月はCSに参加する予定はないんで次に参加するのはGPになりそうです。
勝つのは難しいと思ってますが上位に入って全国大会の出場権を手に入れたいんで頑張りたいですね・へ^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/29 23:58 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター