ノンフィクション

デュエマコラボからパズドラを始める人へ

ジタバタジタ ソシャゲ

デュエマコラボでメリ○ミタ○タマが参戦するのを密かに待ち望んでいたりする。。


パズドラがデュエマとコラボするみたいですね。
ボルメテウスとかボルシャックとかロマノフが登場するとかなんとか。
来週の月曜日の22日からコラボ開始らしい└(՞ةڼ◔)」

デュエマコラボからパズドラを始める人もいると思うんでアドバイス的なものを書きたいと思います。


まずはリセマラ(強いキャラが出るまで)をしましょう。
ガチャ限(ゴッドフェスの時ならフェス限)が出るまで頑張りましょう;へ・
ディバゲやモンストよりは楽です。
ちなみに自分はフレイムガーディアンでスタートしてしまいダンジョン攻略するのにめちゃくちゃ苦労しました( ´ゝ`)

魔法石は大切に使いましょう。
このゲームやってる時は命と同じくらい大事ですw

序盤はスタミナ回復やコンティニューで石を使わずにBOXをひたすら拡張しましょう。
初めの方なら100くらいまで拡張してれば大丈夫。
スタミナ150くらいになったらスタミナ回復するために石を使っていいです。

レアガチャ引くならゴッドフェスの時に回しましょう。
それ以外の時に回すとガンホーの養分になってしまいます…
好きな作品のコラボガチャが来たら全力でいきましょう・へ^

パック勝負する感覚でガチャを回してはいけない(戒め)
ガチャばかり回してると石が足りなくなってコンビニへ走ることになります( ◜◡‾)


ランクを上げたい人は塔の番龍をひたすら回りましょう。
土日だとスタミナ消費が半分になるのでそこで一気にランクを上げます。
周回はなんも面白くなくつまらなすぎて鬱になる可能性もあるのでイヤホン装備し適当な音楽を流しながらやった方がいいですw


序盤のうちにすることはこれくらいですかね。
今から始めたとしてもコラボまで1週間しかないんで、デュエマコラボガチャ回したい人はBOX拡張とかなんもせずひたすら石を貯めまくるのもアリかと。
ハマったら課金してもいいと思いますが破産しない程度に課金しましょうw


追記
何が出たらリセマラ終了かわからないという声を耳にしたので書き足し。
序盤のことを考えたらカグツチがベストです(周回するのが楽になるから)
ただ、後半のことを考えると、現状(2015年6月16日環境)ではシヴァ、バステト、ラーあたりが終盤でもリーダーとして活躍できるのでオススメです。
ゴッドフェス中にリセマラするのならば赤ソニア、カーリー各種あたりを引きたいところ。

それと強いモンスター引くまでリセマラするのもいいですが自分の好みのモンスターが出たらそれで始めていいと思います。
さいつよモンスターで楽にダンジョンクリアするのもいいけど、苦労するけど自分の好きなモンスターでプレイしていった方がモチベーションが保てますしね。
[ 2015/06/16 00:12 ] パズドラ | TB(0) | CM(2)
メリ○ミタ○タマってなんですか?
[ 2015/06/16 00:50 ] [ 編集 ]
>名無しさん
メリコミタマタマというタカラトミーが生み出した闇のクリーチャーです。
画像検索すればどんなやつかわかりますよ…
[ 2015/06/16 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター