ノンフィクション

第5回静岡CS レポ

もうしわけねぇ レミリア

1年と1カ月くらい前のリベンジ。


静岡CS参加してきました。

個人戦はイメン握って、同系にギフトプロメギフトイメンされて殺されたり、モルネク相手に強欲の開拓でマナを一気に伸ばされてからモルネクハートバーンでジャスキルされたりして2-3でドロップ。

意気消沈してもうイメンなんて使いたくないと思ってましたが、チームメンバーにイメン使うことを勧められたので覚悟を決めて握ることに。


チーム戦レポ
チーム名:花の野に咲くうたかたの
A:自分(イメンループ)
B:PRIDEくん(モルネク)
C:Bくん(イメンループ)

1回戦:イメンループ 個人:○ チーム:○×○
相手の動きが弱いうちにパゴス立ててループ入って勝ち。

2回戦:ヒラメキラジアル爆 個人:○ チーム:○○○
相手が事故ってので楽にループに入れました。

3回戦:5cキューブ 個人:× チーム:××○
転プロで覇捲られてGJ2回負けてゲームエンド

4回戦:黒緑速攻 個人:○ チーム:○○×
オチャッピィSBからアルゴル2体で耐えてパゴス立ててループ入ろうとしたら投了貰いました。

5回戦:モルネク 個人:× チーム:×○○
パゴスを立てれたもののマジシャンが1枚も見えずにちんたらしてたらバトライ閣築城からいっぱいドラゴン捲られて負け。

6回戦:黒緑速攻 個人:× チーム:×○○
オチャッピィがSB失敗しまくったのが敗因。
アルゴル2体で耐えれると思ったらドルゲドス飛んできて死去。

チーム5-1で決勝トナメ進出。

決勝トナメ
1回戦:黒緑シュゲ 個人:○○─ チーム:○×○
1本目はファンク立てられてキツかったけどオチャッピィ駆使してループするルートがあったのでそれをして勝ち。

2回戦:緑単サソリス 個人:○×○ チーム:○○×
先攻の時しか勝ってないです・_・
ハヤブサとアルゴルで耐えてからループしたり、3本目は時間切れでループする余裕がなかったのでヴェロキボアロス2体作って殴って勝ちました。

準決勝:モルネク 個人:××─ チーム:×××
1本目はなんとかパゴスを立てたもののバニ銀で燃やされバトライ閣から展開され数の暴力で殺される。
2本目はNEXTハートバーンでジャスキル決められて負け。

3決:赤緑サソリスモルト 個人:×○× チーム:××○
1本目はプレミしてたらしくそのせいで負けたみたいです(試合終わった後、後ろから見てた身内に言われてプレミしてたことに気づく)
3本目はダエッド→ミランダ勝利リュウセイ→モルトと動かれて為す術もなく負け。


4位でした。
個人成績5-5のゴミ屑でした;へ・
チームに5-5が2人もいるのに4位になれたのは完全に噛み合わせが良かったからですね。
Bくんが強かったのが今回の勝因っぽい( ◜◡‾) 圧倒的感謝

4位という結果にチームメンバー誰1人満足してなかったけど、前々回ベスト8だったことを考えると少しは前に進めた気がしました。
チーム組んでくれた2人に感謝感謝・へ^


次はおやつCSのレポを上げるつもりです。
関連記事
[ 2015/05/07 00:21 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター