ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつCS 2015 WINTER レポ

生きてけない


デュエルで怪我するのはよくあること(?)
今回もいつの間にか手を負傷して流血しましたぞw


おやつCS参加してきたのでレポでも書きたいと思います。
個人戦は運営の方に回ってたので、5人と3人チーム戦の方に参加してきました。

5人チーム戦レポ
チーム
A:自分@ドロマーハンデス
B:常連客Tさん@シータ刃鬼
C:PULUさん@シータ刃鬼
D:オグリさん@白刃鬼
E:ざわざわさん@黒緑速攻

1回戦:アナカラーイメン 個人:○ チーム:○○○×○
特攻と激天下でハンデスし続け、ディアスを覚醒させてから魔天撃って殴って勝ち。

2回戦:ギフトNシューマッハ2nd 個人:× チーム:×○××○
こっちが盾3枚の時に、ギフトギフトNギフトカモン勝利リュウセイキリモミスラッシュでワンショットされ負け…
1ターンで死ぬなんて微塵も思ってなかったから驚きを隠せなかった( ´ゝ`)

3回戦:白青黒緑t悠久コントロール 個人:× チーム:×○○○○
呪文多そうだったからバトウヴォルグで勝ちと思ってたら悠久が捲れてプランが崩れる…
よくわからんけど獅子頂龍ライオネルに殴られ続けていつの間にか負けてました・__・

4回戦:クローシス墓地 個人:○ チーム:○○○××
ディアスでつっぱったら勝ってました。

5回戦:白単ルネッサンス 個人:× チーム:×○○○○
堅牢の翼アリシオンとパニッシュ・ホールドのコンボの前に屈しました。。

チーム4-1で予選突破

本戦
1回戦:アナカラーイメン 個人:○ チーム:○×○○○
ハンデスとドローを繰り返し、魔天撃ってからビートして勝ち。

2回戦:ドロマーハンデス 個人:× チーム:×××○○
相手はピン刺しのバトウを出せて、こっちは2積みのバトウを出せなかったのが敗因。
デュエマって感じでしたわ・へ・

ベスト8で負けました…
負け越してチームに貢献できなくて本当に申し訳ないと思ってます;へ;


3人チーム戦レポ
チーム名:DMよりエロゲしたい
A:水上由岐(野球少年)さん@白刃鬼
B:三日月天満(紅茶)@キューブ
C:小嶺幸(自分)@青黒赤緑イメン

全員エロゲのキャラで特攻してきましたw

1回戦:白刃鬼 個人:× チーム:○○×
ジャスキル狙うか、次のターンに確実に殺すかで迷って後者を選んだら刃鬼飛んできて負けました・_・

2回戦:モルト王 個人:× チーム:×○×
ジェニーで焦土抜いたらトップで焦土を引かれたり、トップでヴィル引かれたりしました。。
最後は覇が出てきてGJ2回敗北してゲームに負ける。

3回戦:青黒赤緑イメン 個人:○ チーム:×○○
ラス盾クロック以外負けの状況でラス盾クロックを決め、返しにイメンでワンショット決めて勝ち。

4回戦:青黒ハンデス 個人:○ チーム:○○○
トップ2連イメンはさすがに勝てる・へ^

5回戦:白刃鬼 個人:○ チーム:○○○
人生で初めてマジシャンループを成功させるw
気持ちよかった(小並感)

チーム4-1で予選突破

本戦
1回戦:マーシャルループ 個人:○ チーム:××○
ブーストジェニーミランダ勝利リュウセイと動き、鬼面城立ってたので殴ったら転生スイッチ踏む。
リュウセイが戻り、手札にはキリューとファンクがあり迷った末にキリュー出してゴリ押すルートを選択。
その後、ファンクを追加して殴りもう1回転生スイッチ踏むもののゴリ押して勝ち。

ベスト32にくらいのところで敗退。
横2人とも理不尽ゲーされてたからしゃあない(◞‸◟)


今年最初のCSはベスト8とベスト32という中途半端な結果になりました。
今回で自分の弱さを再確認したのでもっとDM強くなりたいですね。

レシピ投下するか迷ったんですけど、5人は3-4のゴミだし、3人に至っては人から借りたデッキなんでやめますw
当日デッキ借りて5回も回してないデッキをCSで使うのはやめよう(戒め)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/03 00:42 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


