ノンフィクション

第5回夢限CS レポ

ヌマクロー

5弾発売後の環境は面白くなると思ってたらただのじゃんけんゲーだった。


夢限CSに参加してきたのでそのレポでも書こうかと。

使用デッキ:マユタマ

1回戦:マユタマ △
エナジェで相手をグロウ事故に追い込んだり、アークエナジェで相手をエナ不足に追い込む。
お互い、どこでマユの効果を使うか考えながらプレイしていたところ、いきなり制限時間に過ぎたとジャッジが言い自分と対戦相手は困惑。
4回までの夢限CSは、残り○○分とコールがあったのに今回はないということをその時知る(そんな伝達なかった)
というわけで引き分けで終わり・へ・

2回戦:紅蓮タマ ○
相手のエナの使い方が下手だったのでまぁ…
最後の方アヤボンでリンチされそうになったけどなんとか防いで勝ち。

3回戦:フルイオナ ×
アイドルディフェンスとバイオレンス・スプラッシュのせいで負けました。
ラス盾バイオレンス・スプラッシュとか糞すぎ(´⊖`)

4回戦:エルドラ ○
修復3回くらい踏んだけど普通にゴリ押せました。

5回戦:2止め花代 ○
アンモライトにボコボコにされ死にかけたが、アークゲイン立てたら相手の動きが止まる。
アンサプで盾を0にされて花代の効果起動させて殴ってきたところをちゃんと3ガード決めたら投了貰って勝ち。

6回戦:マユタマ ×
ただの先攻ゲーだった・_・
先攻でブン回られてマユでエクストラターン得られて殴られて負け。

3-2-1で普通に予選落ち。

個人的にマユタマが1番強いと思うんですけど、同系だとどうしても先攻ゲーになるから面白くないです。。
じゃんけんゲーとか糞すぎる('◉◞⊖◟◉`)q

5弾の時点でゲームバランスがガバガバなウィクロスに未来を感じられなくなったのでマユタマのデッキ以外のカードを全部売却することにしました。
とりあえずイオナのデッキ売却したら1万ほど戻ってきたから助かった。
1万あればグリザイアの楽園買えるじゃん^へ^

ウィクロスは当分やるつもりがないのでDM頑張ります。
まずはモルト王とかいう糞デッキを滅ぼせるデッキ組まないと…
関連記事
[ 2014/12/24 01:40 ] ウィクロス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター